スタッフブログ

2013.09.12
知っトク

昨日、名古屋開催の勉強会(職人革命会)に参加しました。

こんばんは、にしわきでんきの西脇です。昨日は、毎月第2水曜日開催の勉強会に参加しました。(太陽光発電、オール電化、リフォームに関する営業スキルアップセミナー)リック主催の職人革命会です。

1234-187x250

全国 九州から東北地方まで約70名の参加でした。1年前に参加の時は10名程度だったような気がします。いつの間にか同じ気持ちの経営者たちが集い10月開催の革命祭には、100社様の参加目標を掲げるようになりました。いろんな経営者としての悩みを共有する会となっているような気がします。

私も最初は、太陽光発電に関してわからない事が多くて、教えていただこうとの思いからの参加でした。昨日の参加は当社より3名で参加させていただきました。産業用太陽光発電の新しい情報が盛りだくさんでした。非常にありがたく感謝しています。

当店は、来年創業60周年を迎えます。これまでも、今現在も、将来も同じ営業スタイルで続けていくことを考えています。この職人革命会を事業継承の勉強会として位置づけています。これからもしばらくは私と両店長と3人で参加します。

職人革命会は私の考えている経営スタイルに合致したところがあります。直接後継者に伝えれば良いのですが・・・・この会を通じて理念、経営方針を若い二人に伝承してゆきたいと考えています。会員のみなさんありがとうございます。感謝、感謝です。

誤解の内容に私自身もまだまだ第一線で頑張ってゆきますよ! o(^▽^)o

 

0120-2062-34

メールでお問い合わせ

ページ上部へ