スタッフブログ

2013.08.24
知っトク

祝 太陽光発電所開設記念 養老町O様邸 おめでとうございます。

こんばんは、にしわきでんきの西脇です。4月開設のO様邸の完成写真のパネルが出来上がりましたのでお届けしました。

『おおお・・・・』とされました。多分ビックリされたのだと思います。ちょっと遅くなっていたので(だいぶ遅くなっていました、言い訳ですが忙しくて遅れていました。正直に言いました。) 5月から8月工事の開設されたお客様のも順次作成してお届けします。

O様邸の工事中の様子、パネルの配置、お家全体の拡大写真、架台金具工法等を写真パネルになりました。愛犬の名前は、???でもかわいい(*´`) 一緒にまとめました。 この3ヶ月は順調に発電しているそうです。O様はご自分で記録帳に発電状況の結果を残しておみえです。1年間の経過でやってよかったか判断する為です。モニターは毎日、目が離せないそうです。昨日テレビが故障してお買い替えの際も消費電力をお伝えしました。

少しでも省エネとお考えてのことですが数字でお示しすることで商品選びにも現実性が増すと思います。

以前『太陽光発電はメンテナンス不要』と言われてましたが、メンテナンスは必要です。当店で設置されたお客様には、毎月の発電量を記入していただく事をお願いしています。毎月きっちり発電量を把握すれば、不具合を早期発見できます。他店で設置されたお客様もぜひ、発電量を記入ください。当店では、半年、1年点検順次実施しています。(当店の無料サービスです。)パネルの汚れ、鳥のふん、鳥の巣、枯葉等がいっぱいです。

目視での点検が不可欠です。

 

0120-2062-34

メールでお問い合わせ

ページ上部へ