スタッフブログ

2013.02.14
知っトク

太陽光発電設備認定の締切まで、あとわずかです。

こんにちは、にしわきでんきの西脇です。きょうはお天気もよく太陽光発電の現場調査にお伺いしてきました。

127.JPG    123.JPG

HIT240×24枚(5.760KW)のシステムです。昨年防水工事をされています。
2F建て鉄筋コンクリートの陸屋根です。太陽光発電設備の認定作業は、現在、申請書類が整ってから認定まで1ヶ月程度期間がかかっています。経済産業局に申請書及び必要な書類を整えて提出する目安が2月22日(金)となっています。

少しでも有利になるように早めに進めさせていただきます。

こういった感じであと何件かのお客様も進めなければなりません。大変ですが頑張っています。
今からでもまだ少しなら間に合います。

22日が設備認定(42円買取)の締切(目安)、中部電力への電力申請が3月29日まで、国への補助金申請も3月29日まで、養老町の補助金は来年度発表があってからの取付でOK! ですので駆け込みでの申請は早く、取付は4月以降がベストです。(養老町の補助金は確定していませんが、)

今現在一番有利な条件は、3っつ揃うことです。買取は42円、国の補助金権利を獲得、養老町の補助金権利を獲得です。

チラシやブログをご覧になって、ちょっと問い合せてみようかなと思ったら早めにご連絡下さい。よろしくお願いします。

0120-2062-34

メールでお問い合わせ

ページ上部へ