スタッフブログ

2012.11.11
知っトク

お役立ち情報(太陽光発電編)NO5

Q5:負担なく、太陽光発電・オール電化をする方法とは?

p1050062.JPG

いいのはわかるけど・・・・何百万もかかっちゃうと・・・難しいおうちもあるよね。

オール電化も100万円くらいするし? お金をかけずに・・・・って、どう云うことなの?
住宅ローンもあるし、そんな余裕ないですよね、

p1050054.JPG

ある方法を使えば、自己負担なしで出来てしまいます。
ただし、条件があります。

自己負担なしの方法とは?、そして、その条件とは??

A5:
要するに、今払っている光熱費の出費の総額が増えなければ自己負担なしで出来ることになります。誰にでも簡単に負担なくできる方法を今からお話します。

太陽光発電やオール電化は、今お支払いの光熱費を圧倒的に安くしてくれます。
あなたは光熱費をどれだけ支払っていますか?

2万円ですか?3万円ですか?

ちなみに、養老町のS様は、太陽光発電・オール電化をする前に、電気代1万円、ガス代1万2千円の合計2万2千円払っていました。夏場や冬場はエアコンを使用するので、3万円近くになっていました。年間30万円超です。

太陽光発電とオール電化にしたら、電気代が2千円になりました。
光熱費が2万円下がったのです。年間24万円も!たった5年で100万円浮くんです。

でも、お客様は太陽光発電やオール電化にする現金がなかったのです。
どうされたのか?と言いますと、分割払いにされたんです。
太陽光発電とオール電化は環境商品ということもあって、金利がすごく割安で利用できるんです。

実際、分割の支払いは2万円ほどですし、光熱費が2万円少なくなったので、相殺されて、実質ご負担無しで太陽光発電とオール電化にすることができました。

さらに、国や養老町から補助金が出ました。

太陽光発電とオール電化が実質、何の負担なくできた上、国や養老町から補助金が出たので大変お喜びでした。

光熱費が1万4千円以上の方で、屋根の面積が20㎡以上ある方は、
自己負担無しで、できる方が多いと思います。

今なら、余った電気も倍近い価格で買取ってくれるので、するなら今がチャンスです。

次回のお役立ち情報もお楽しみに!(ここのお役立ち情報は、会話形式ですが、質問者は西脇沙織(長女)と回答者は私(西脇武美)でお送りしています。

0120-2062-34

メールでお問い合わせ

ページ上部へ