スタッフブログ

2020.08.22
知っトク

男が作れる超簡単料理!パナソニックの調理家電が簡単で便利!

おはようございます!広報担当の西脇です。

昨日は真夏日で非常に暑い一日でした(´・ω・`)  エアコンが必須ですね。。しかし、外に出るとバテることがあるので、あまり冷やしすぎないように注意が必要です!
恐らく昨日の暑さがピークだと思いますが、しばらく暑い日が続くので熱中症にはお気をつけください。

さて、本店で「男が作れる超簡単料理!男塾」という勉強会がありました!
パナソニックの炊飯器とオーブンレンジ、圧力鍋でお料理が簡単に作れるという内容です(*´∀`*)
ここでは各製品のオススメできるポイントをご紹介いたします!

水位を変えずに炊き分けできるジャー炊飯器

まずはジャー炊飯器「SR-VSX0シリーズ」のご紹介!
このジャー炊飯の最大のポイントは「水位を変えずに炊き分け」ができることです。
ご家庭によって「柔らかめが好き」や「硬めが好き」など、お米の硬さにこだわりがあるかと思います。
そういった場合は、水の量で調整するのが一般的ですが、この炊飯器は水の量は変えずにお米の硬さを調整できるんです(*´ω`*)
いつもと同じ水量で、柔らかめ~硬めの調整、さらにお米の銘柄やお料理別のベストな炊き上げまで、メニューから選ぶことができます!炊き込みご飯の場合には、おこげまで付けることができるので、炊飯が苦手な方でも簡単に扱えますよ(*´∀`*)

炊き込みご飯を実践!

勉強会では「永谷園お吸い物の炊き込みごはん」をつくりました!各工程を男性スタッフで挑戦٩(๑òωó๑)۶ お吸い物の素と具材を入れて「炊込みコース」で炊飯開始です。
使って気づきましたが、このモデルは開閉ボタン以外は1つのタッチパネルで操作ができます!とてもフラットでお掃除がしやすく、見た目もスタイリッシュ!かなり意識が高いジャー炊飯器ですww

1時間もなく炊飯完了!炊飯器を開けた時の匂いは堪りませんね(*´﹃`*) 香りも良いのですが、ほぐす時の感触がいつもと違う。。パラパラと言いますか、、細かく際立っている感じがしました!お焦げもしっかりついていて、食欲をそそられますww

最上位モデルの炊飯器なので値は張りますが、ご飯は毎日食べるもの!是非美味しいご飯をご家庭で炊いてみてください(^^)

お料理モードが秀逸!オーブンレンジ「ビストロ」で時短!

スチームオーブンレンジビストロ「NE-BS2700」のご紹介!
パナソニックの調理家電の中で、もっとオススメしたいのが「スチームオーブンレンジ」です!(個人的にですが、、)特にこの上位モデルは、他の製品と比べて焼き方や時間が段違いで、その恩恵を実感できますよ(*´∀`)
上位モデルになると、搭載されているヒーターが良いので高火力!焼き目が全く違います(゚д゚)!! 鶏肉を使うと分かりやすいのですが、皮が段違いでパリパリなんですww 併せて焼く時間も早い!下位モデルと比べると3分~5分くらい違うので、圧倒的時短です。
料理の質と、効率の良さを是非体感していただきたいです٩(๑òωó๑)۶

さらに、ビストロにはレシピが搭載されているのですが、今のところハズレ無しで美味しいです!どのレシピも簡単に作れるので、料理が苦手な人も安心の機能です。
専用のアプリを使用すれば、1週間の献立を作成して、必要な材料を一覧で出してくれるので、買い物もラクラク(*´艸`*)  献立を考える時間もなくなるので、すごい時短になります!!

8分料理を実践!

ビストロの「こんがり8分」というメニューで、豆腐の味噌ステーキ・豚の生姜焼き、ガーリック枝豆をつくりました!こちらは皆で協力して実践ですww
各食材のカットと味付けをするだけの簡単メニューです!1回で3品つくれるのはありがたいですね(*´∀`)そして8分で出来上がり!こんがりと焼けて美味しくお料理できました!

高圧力で本格的なお料理ができる「圧力鍋」

圧力鍋「SR-MP300」のご紹介です。こちらの特徴は高圧力とサイズ感!
まずは圧力!他の代表的な電気圧力鍋が0.7の圧力だとすると、パナソニックの圧力は1.0と高圧力です。同じ時間をかけて調理すれば高圧力のほうが、具材がホロホロになります(*´艸`*) 他のメーカーさんで同等の圧力鍋がありましたが、サイズが6kgで大家族むけでした。パナソニックの圧力鍋は3.6kgで4~5人前なのでサイズ感が丁度良いですよ(*´∀`)
加熱式圧力鍋をお使いの方には特にオススメ!電気圧力鍋だと簡単な操作で時間の心配もありません。ピューッと大きな音も出ませんので、調理完了まで待つだけです!本格的なお料理が簡単にできますよ(・∀・)

調理家電は1食あたりの金額で検討するのがオススメ!

パナソニックの調理家電はいかがでしたでしょうか?どの製品も美味しく、時短で調理できます!
ただ上位モデルになると安い買い物では無いかも知れません。そんな時は1食あたりの金額で検討してみてください。
使用期間は8年。1日3食を想定すると、高い製品でも1食あたりの25円以下です。別途食材や光熱費がかかりますが、、
ただ時短や満足度を考えると、それ以上の価値があると思いますので、是非ご検討してみてください(^^)

0120-2062-34

メールでお問い合わせ

ページ上部へ