スタッフブログ

2012.10.21
知っトク

養老町N様エアコン取付工事『にしわきでんきエアコン工事は、ココが違う!』

養老町N様早速のエアコン取付依頼たいへんありがとうございます。

ちょっと寒くなってきましたね。店頭でも電気毛布やコタツ、石油ストーブ等のお問合せが増えてきたような気がします。
暖房の準備もそろそろという事ですよね。

エアコンのお取り付けも天候、気候に左右されてのお問合せが増えてきています。月末にかけて数台のご予約を承っています。

そこで今日は改めて『にしわきでんきのエアコン工事は、ココが違う!』掲載させていただきます。

p1030745.JPG K様のお取付を事例にさせていただきます。

《チェックポイント》
p1040266.JPG
①配管工事完了後、配管の中の空気をポンプで抜いているかどうか。(真空ポンプで真空引きを十二分にしています。)

②配管パイプを必要な長さにキッチリカットしています。

p1030746.JPG p1030748.JPG

③ドレンホース等の部材に耐候性に優れたものを使用しています。(高耐候性に優れた配管部材を使用)

先端には虫キャップを必ず取り付けて昆虫や土誇りなど混入しないよな対策をとっています。またドレン水が垂れ流しにならないような配慮もしています。

p1030747.JPG p1030744.JPG

化粧カバーで美しく仕上げます。また配管の保護にもなり長寿命で省エネ効果もありますので必須で使用しています。

取付後の清掃にも気を使っています。

④設置工事、電気工事は有資格者(電気工事士)が行なっています。

この4点をキッチリしているかどうかで長年ご使用になるエアコンの性能、寿命、省エネ、工事の出来映えに大きな差が出ます。

にしわきでんきはこれらの4点をきっちりと行なっています。このような理由でエアコンの工事代金は、5,000から10,000円高くなります。エアコンその他工事を伴うものは、買った後が大事なんです。

エアコンを末永く安心・快適にご使用頂くために手を抜かずに工事をしています。

p1040164.JPG p1040348.JPG

必要に応じてエアコンのコンクリート基礎の施工も行なっています。エアコン置き台も頑丈なプラロックを使用しています。

安易に安価なものは使用していません。屋根などに設置する場合も錆びにくい特性の置き台を使用しています。

工事の時間は約2時間を目安にお客様に負担がかからない様に配慮も怠りません。

何かありましたらにしわきでんきにお問合せください。よろしくお願いします。

0120-2062-34

メールでお問い合わせ

ページ上部へ